コンテンツ

Maintenance / 研ぎ(修理)

〜 Maintenance 〜

 

熟練した職人が研ぎ(修理)を行います。 鋏には必ず研ぎ・調整が必要です。
切れ味の悪い鋏でカットすることで、仕事のスピードが落ちたり枝毛になったり、押し切の原因に繋がります。定期的に修理(研ぎ)をすることで鋏を永く使うことができます。

ただ鋏を研ぐことも簡単なことではありません。
鋏のことを熟知した経験豊富な職人が鋏を研ぐことで新品時により近い刃付けを実現することができより良い仕事をすることができます。

鋏のことを熟知していない人が鋏を研ぐと新品時の鋏に比べ、形状、切れ味が変わる恐れがあります。
他社製の鋏も研ぎをさせて頂いております。しかしながら他社製の鋏には特殊なネジなどが使用され研ぎができない鋏はお返しをさせて頂きます。

(注意)
弊社のハサミを他社様やサロンに回って来られた研ぎ屋さんに、研ぎやメンテナンスに出さないようお願いいたします。
必ず弊社にお問い合わせくださいませ。

 

【大切な鋏を早くお届けします】

弊社ではお客様の大切な鋏を一日でも早くお届けするように心がけ、 鋏が弊社到着後、3日以内(休業日を除く)に研ぎ(修理)を行い返送させて頂い ております。

手順
1、ハサミをケースに入れるかタオルに巻くなどして厳重に梱包して下さい。

2、下記の住所へ送る

福岡県北九州市小倉北区京町3-10-20-201

3、弊社にハサミ到着
4、研ぎ(修理)
5、研ぎ(修理)完了
6、お客様へ発送 *国・地域によって到着に日数が変わります。ご了承くださいませ。

【次のような場合には有料修理となります】 
◾刃の摩耗、消耗による研磨。
◾誤った使用方法、または落下など不注意によって生じた故障や損傷 
◾不当な修理や改造によって生じた故障や損傷 
◾火災、風水害、地震、その他天災地変ならびに公害、塩害などの外部要因 によって生じた故障や損傷

【返品・交換】 
*返品・交換は以下のような場合で商品到着後7日以内にご連絡があった場 合のみとさせて頂きます。
■お届けした商品がご注文と異なる場合 未使用の物に限り商品を交換させて頂きます。返送時の送料は弊社で負担し ます。
■お客様のご都合による返品・交換の場合 未使用の物に限り交換させて頂きます。送料・手数料ともにお客様のご負担 でお願いします。
■不良品の場合 商品の品質及び配送には万全の注意を払っておりますが、不良品は新品と交 換させて頂きます。返送時の送料は弊社で負担します。 
◾破損・故障した商品に関しての返品・交換は不可

【注意事項】 
◾返送する際は、ケースに入れるかタオルに巻くなどして厳重に梱包して下さ い。

◾研ぎに不具合がある場合に限り7日以内にご連絡下さい。それ以降は対象外 とさせて頂きます。

【返送方法】 
◾返送する際は、ハサミ1丁1丁、梱包材や新聞紙などでしっかり梱包し、 輸送中に損傷しないようにする。