オーガニックシャンプーって何故きしむの?

「オーガニックシャンプーって何故きしむの?」

ノンシリコン・化学成分を使用せず、頭皮や髪、自然環境にも優しいというオーガニックヘアケアですが、使い始めて「あれ?何かが違う…」と感じる瞬間、ありますよね。そんなよくある3つの疑問にお答えいたします♪

その前に、一般的なヘアケア商品とは・・・
石油系の界面活性剤が使われているシャンプーにはシリコンが入っています。石油系シャンプーは洗浄力が強く、髪を守るのに必要な皮脂まで洗い流してしまうので、このシリコンが入っていないと髪がパサパサになってしまいます。一見なめらかに感じますが、実は
この強力洗浄による傷みをごまかすためのコーティングを重ねているだけなのです。

 

 

 

オーガニックヘアケアQ&A

Q1.オーガニックシャンプーって“キシキシ”しませんか ?
A.最初のうちはきしみを感じると思います

「元の髪が傷んでいるから」なのです。 今まではシリコンコーティングやコーティング剤などで傷みを隠していたのが、ノンシリコン状態になり、その偽りのコーティングが剥がれ落ちたことで、元々の傷みがきしみや絡みとなって出てきたのです。

オーガニックシャンプーを使うことで本来の皮脂の力が蘇えり、使い続けることでキューティクルが整い、貴方自身の自然の皮脂の力でさらっとした髪に変わってきます。


Q2.グリナリードリップオーガニックのシャンプーが1番のおすすめの理由は?
A.ヒアルロン酸やコメタンパク等のケア、保湿成分を配合しシャンプーで全ての髪質に対応し、活性化させてくれるのが一番の理由です。

さらに、

頭皮の赤みやかゆみなどの炎症を抑えたり、頭皮に繁殖しがちな雑菌を殺菌してくれるはたらきがあり、効果が期待できます生き生きとした美しいコシのある髪を求める全ての髪質の方に応えてくれます。

Q3.トリートメントがしっとりするのはどうして?
A.ヒアルロン酸、アルガンオイルを配合し、

さらに深く潤いを届けるホホバオイルなどのピュアな成分が豊富に含まれているからです。

潤いある髪へ導いてくれます。

グリナリードリップオーガニックのヘアケア商品でナチュラルな美髪と健やかな地肌を手に入れましょう♪