セラミド入りヘアオイル vs. 通常のヘアオイル:髪の健康に選ぶべきは?

いつもグリナリードリップオーガニックをご愛顧頂きましてありがとうございます。

私たちのブランドであるRich Oilにはセラミドを高濃度で配合させていただいております。
もちろん、国際認証機関エコサートのコスモスオーガニック認証を取得しているため動物性のセラミドは配合しておりません。


ヘアオイルに配合されているセラミドと、セラミドが配合されていないヘアオイルの違いについて詳しく説明します。

セラミドは皮膚と髪に自然に存在する脂質の一種で、細胞間脂質とも呼ばれます。セラミドは皮膚や髪の角質層に存在し、保護的なバリアを形成し、水分を保持する役割を果たしています。セラミドが不足すると、髪や皮膚の乾燥、炎症、敏感な状態が引き起こされる可能性があります。したがって、セラミドをヘアオイルに配合することは、髪の健康と美しさにとって非常に重要です。

セラミドが配合されているヘアオイルと、配合されていないヘアオイルの主な違いは以下の通りです。

①保湿力の違い:
セラミドが配合されているヘアオイルは、髪に豊富な保湿効果をもたらします。セラミドは角質層の間に水   分を保持し、乾燥から髪を守ります。これにより、髪はしっとりと潤い、健康的な輝きを取り戻します。

 

②ダメージ修復:
セラミドは、髪のダメージを修復するのに役立ちます。髪のキューティクル層を補修し、髪の表面を滑らかにし、切れ毛や枝毛を減少させる助けとなります。

 

③保護機能:
セラミドは髪を外部環境からのダメージから守ります。紫外線、熱、化学物質によるストレスから髪を守り、髪の色褪せや劣化を防ぎます。

 

④艶やかさと柔軟性:
セラミドを含むヘアオイルは、髪に自然な艶を与え、柔軟性を回復させます。髪が元気で健康的に見える助けになります。

 

⑤髪の強化:
セラミドは髪の強度を増し、髪が簡単に折れたり傷ついたりしづらくなります。これにより、髪が長く美しさを維持しやすくなります。

 

セラミドが配合されていないヘアオイルも、保湿や髪の滑らかさを提供することがありますが、セラミドを含む製品の方が髪の健康全般において多くの利点をもたらします。ただし、製品の選択肢は多種多様であり、個々の髪質やニーズに合った適切な製品を選ぶことが大切です。
セラミドを高配合してるヘアオイルは・・・弊社ブランドだけかもしれませんよ🤫


最終的に、セラミドが配合されてるヘアオイルは、髪の保湿、修復、保護、強化、輝きの向上に貢献します。
髪の健康と美しさを追求する場合、セラミド配合のヘアオイルをお使いいただくことをオススメいたします。

いつもありがとうございます。