オーガニック製品で髪の悩みを解決!

3つの代表例をご紹介!


髪の毛のお悩みは大きく分けて3つ存在しています。どれも多くの方がお悩みになるものですので、早急に改善すべきものです。ヘアケア製品は数多く存在しているものの、どれが効果的なのかわからないという方も少なくありません。たしかな効果を実感できるヘアケアのために、オーガニック製品で改善可能な髪の悩みについて3つの代表例からご紹介します。

1. オーガニックヘアケアで改善可能な髪の悩み:湿気によるうねり

梅雨の時期をはじめ、湿気が強い環境になると髪の毛がうねってしまうことがあります。あるいはまとまりが悪くなったりペタッと潰れたりすることも少なくありません。いずれにしても思うようにスタイリングできない状態となり、強いストレスを感じてしまう状況です。オーガニックヘアケアによって改善しましょう。

1-1. なぜ湿気でうねってしまうのか

髪の毛は何層にも折り重なって構成されています。中心部に芯のような「メデュラ」があり、「コルテックス」が周辺を覆っていますがさらに上からキューティクルが囲っているというのが具体的な構成です。髪の毛の内部では油分や水分などがバランス良く構成されていることで健康的な髪質となります。しかし、湿気によって水分量が増してしまい、バランスが乱れることで髪の毛のまとまりが無くなってしまうのです。

1-2. オーガニックヘアケアの方法

髪の毛のうねりを改善するためには、やはりオーガニックヘアケアがポイントになります。シャンプーやトリートメントをはじめ、ヘアオイルなどもオーガニック製品を使用することで髪の毛のポテンシャルを引き出すことが可能です。いずれも毎日使用するものですので、オーガニックのものにこだわることで効果を実感しやすくなります。

2. オーガニックヘアケアで改善可能な髪の悩み:髪の毛の広がり

湿気とは別の原因によってパサつき髪の毛が広がってしまうことにお悩みの方も多いでしょう。ダメージによるものや水分不足などさまざまな原因が考えられます。ボリュームのある見た目になってしまう髪のパサつきは、オーガニックヘアケアによって改善することが可能です。

2-1. ヘアクリームがおすすめ

ヘアクリームを髪の毛になじませることで、しっとりしてまとまりやすくなります。お風呂上がりの髪の毛になじませるだけでいいので使い方としても簡単です。似たような効果が得られるものとして、ヘアオイルが存在しています。しかし、ヘアクリームはテクスチャが重めでしっとりとしたまとまりのある感じになりやすいという特徴があります。また、熱からのダメージを守る効果にも期待ができます。

2-2. ヘアクリームの選び方

ヘアクリームを選ぶ際のポイントとしては、まず「テクスチャ」が挙げられます。ヘアオイルよりも重めという特徴があるため、髪の毛が細い場合にはボリュームを抑えすぎてしまう恐れがあります。ご自身の髪質に合わせたテクスチャ選びが重要です。トリートメント成分で選ぶのもおすすめです。ボリュームを抑えると同時に、ヘアダメージをケアしたい場合は、ダメージケアに効果的な成分があるものを選びましょう。また、香りも重要です。ヘアクリームは基本的にお風呂上がりのトリートメントとして使用しますので、髪の毛に香りが残ったままになります。好きな香りであれば毎日ポジティブに使い続けていくことに問題ありません。

3. オーガニックヘアケアで改善可能な髪の悩み:ヘアカラーなどによるダメージ

ヘアカラーやパーマによって通常よりも大きなダメージを負ってしまった髪の毛は、しっかりとケアをしなければ傷んだままになってしまいます。枝毛やパサつき、切れてしまうなどの症状が見受けられる場合、ハイダメージ状態と思って間違いありません。とくにヘアカラーを続けて行っているという方は、ケアを丁寧に行う必要があります。
ダメージケアをするためには、ヘアオイルがおすすめです。お風呂上がりにドライヤーをあてる前の状態の髪にたいして、ヘアオイルでたっぷりと保湿をしましょう。オーガニックのものにこだわることで、髪の毛だけでなく頭皮などに関しても負担のないケアが可能となります。同時に髪の毛本来の美しさや潤いを取り戻すことに繋がるので、長期的にもメリットが多くなります。トリートメントもヘアケアには欠かせません。つけてしばらくは流さずに、十分に成分が髪の内部に浸透したであろうタイミングまで放置しましょう。蒸しタオルに包むとより高い効果に期待ができます。

4. まとめ

湿気によるうねりをはじめ、ゴワゴワする髪の毛の広がりなどの髪のお悩みはオーガニック製品のヘアケアで改善しましょう。頭皮や髪の毛だけでなく、環境にまで優しい成分で構成されていますので、安心して長く使い続けることが可能です。まずは一度試してみることをおすすめします。
「VICHELIA」は、シャンプーなどのオーガニック製品を取り扱っております。市販のものとは異なり、天然由来成分を使った本物のオーガニックであることが特徴です。ハイクオリティのケアをしたい方におすすめです。髪の毛の悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひお試しください。オーガニック製品はぜひ当サイトよりお買い求めください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Greenery Drip Organic

福岡県北九州市小倉北区京町3-10-20-201

093-541-5501